【社内レポート】
今話題の”エフェメラルSNS”でイベントを盛り上げる!イベント総合EXPO出展の様子をレポート!

Locket

いま注目の”消える系SNS”

さて、みなさま今話題の「エフェメラルSNS」をご存知でしょうか?「消える系SNS」と言えば、きっと「ああ!」となることと思います。

スマートフォンの普及とともにSNSは大きく発展を遂げてきました。その流れで「SNS疲れ」という現象が生じていることも事実。そのような中、SNS市場に登場したのが、この”消える系SNS”「エフェメラルSNS」です!

ネオスのグループ会社、インミミックでは、注目の「エフェメラルSNS」を利用してイベントをより楽しんでもらう、イベント会場限定型のSNSアプリ【Locket(ロケット)】を開発し、5月下旬に幕張メッセで開催された「イベント総合EXPO」にてお披露目いたしました!

今回は【Locket(ロケット)】の面白い機能・特徴をイベント総合EXPOの様子とあわせてご紹介します。

 

夏フェスで大活躍!?ライブやスポーツ観戦、舞台鑑賞の楽しみ方が変わる

【Locket(ロケット)】は、つながるエリアをライブやフェス、スポーツの試合会場や舞台会場など、イベント会場に限定したSNSです。イベント会場の範囲内に来場者がチェックインすると、来場者同士のコミュニケーションができます!マッチング機能により、来場者は趣味嗜好の近い仲間をイベント会場の現地で探すことができます。チャットのメッセージは時間が経過すると消えるので、気軽なコミュニケーションが可能に。

Locket使用イメージ■趣味の合う仲間を探して楽しみを共有しよう!

 

使い方は簡単!とっておきの1日を、もっと特別に!

 ★Location イベント会場にチェックイン

 ★Matching 気の合いそうな人とマッチング

 ★Chat チャットで気軽にメッセージ送信

 ★Enjoy 気の合う人と一緒に楽しむ!

Locket利用シーン■新感覚のSNSサービスでイベントをいっそう楽しもう!

 

イベント主催者必見!集客にも効果的★

このサービスは、ユーザーが楽しめるのはもちろん、イベント主催者側にも大きなメリットがあります。

主催者側はイベント会場に設定したエリア圏外からも情報発信ができます。イベント会場に来場予定のユーザに、イベント前にアプリをダウンロードしてもらうことで、来場予定者に対して事前にイベント告知ができます。他各種SNSサービス(FacebookやTwitter等)と連携することで、より効果的な訴求も実現します!

また、来場者には会場でしか入手できないクーポンやデジタルコンテンツを配布することもできます。「会場に行けばお得!」という気持ちが芽生えるので、来場者とのエンゲージメントも高まります!

Locket■サービス名の由来は【Location+Chat=Locket】

 

イベント総合EXPOにも出展!新感覚のイベント集客を実現!

イベントをいっそう盛り上げる【Locket(ロケット)】ですが、この度、5月下旬に幕張メッセで開催された「イベント総合EXPO」にてお披露目しました!

イベント総合EXPOということで、大きなモニターやサイネージ、顔認証ソリューション、販促グッズなど、さまざまなサービスが勢ぞろい。そんな中、ひときわ異彩を放つ【Locket(ロケット)】。これまでになかったイベント集客サービスということもあり、ブースは大賑わい!多くのお客様に【Locket(ロケット)】を知っていただく機会となりました。

Locket出展ブース

■ブースの様子。黒で統一されたカッコいいブースです!

 

今後ますますSNS市場を盛り上げるであろう「エフェメラルSNS」。これからもネオスは、市場動向を素早くキャッチして、エンドユーザーのみなさまに新しい価値を提供していきます!

Follow Us