【社内レポート】モバイル活用展に出展!!当日の様子をレポートします!

出展ブース幕張メッセで3日間にわたり開催された、モバイル業務支援・ワークスタイル変革などのモバイル活用に関するサービスが一堂に出展する「モバイル活用展」にネオスが初めて出展!

今回はネオスの法人プロダクトから、【SMART Message】と【ARGOS】を展示いたしました。当日の活気あふれる様子を、写真とともにご紹介したいと思います。

 

▼会場全体の様子イベント会場

会場には多くのブースがひしめきあっています!今回の展示会は過去最高の出展社数だったそうです。上から見ていても、来場者でにぎわっている様子がうかがえました。

 

▼ネオスブース

出展ブース人通りの多い場所にブースを構えました。【SMART Message】のイメージカラーである青と、【ARGOS】のイメージカラーの緑を基調にしています。素敵な笑顔でサービスを紹介している姿が印象的でした。

 

▼SMART Messageコーナー

出展ブース【SMART Message(スマートメッセージ)】は、「管理者も使いやすい」「ユーザーも使いやすい」ことに重点を置いた高セキュリティのビジネスチャット(社内SNS)です。

シンプルなデザインを採用し、みなさまが普段使っているチャットサービスやSNSのような操作性を実現しています。使いやすさだけでなく、管理機能や機能制限を企業ごとに細かく自由に設定できる仕様になっています。

出展ブースSMART Message担当者がお揃いの青いユニフォームを着てサービスを説明しました。大きなパネルやデモ端末を使い、SMART Messageの魅力をお伝えします。

出展ブースSMART Messageのデモコーナー。今回は新機能、人工知能(AI)を活用したChatBotを搭載した最新版をみなさまにご紹介。ボット機能を利用することで、その日のスケジュールや日報などを自動返答してくれます。まるで自分専用の秘書がいるようにサポートしてくれます!

 

▼ARGOSコーナー

ARGOSブース【ARGOS(アルゴス)】は、サイトやアプリといったオンラインサービスのパフォーマンスを測定するシステムです。これまでは感覚的に優劣を判断していたWebサイトやアプリの動作品質を、客観的に計測・分析して、グラフを用いて誰にでも分かりやすいように、”パフォーマンスの見える化”を実現します。

出展ブース【ARGOS】の特徴は、PCやスマートフォンにソフトウェアを組み込みロボット化することです。「こういう動作をしなさい」というシナリオを与えると、同じ動作をロボットが自動で繰り返します。今回の展示会では、スマートフォンをズラリと並べ、自動で動作を繰り返す様子をご紹介しました!

出展ブース世界で唯一の監視・計測ソリューションということもあって、多くの方に興味をお持ちいただき、お話をすることができました!

 

▼ネオスのパンフレットパンフレット

今回の展示会のために作られたパンフレットもご紹介。シンプルで分かりやすく、そして手にとって読んでいただけるパンフレットを目指しました!

みなさま、いかがでしたでしょうか?少しでも、ネオスブースの活気あふれる様子が伝わりましたら幸いです。ネオスには他にもさまざまなサービスやソリューションがありますので、またこちらでご紹介しますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

SMART Messageサービスサイト

ARGOSサービスサイト

 

Follow Us