【満員御礼】ネオス主催のチャットボットセミナー『UI・UXの次世代施策とは?~BOTを使った新感覚UXの成功事例~』を開催しました!

BOTセミナー 「UI・UXの次世代施策とは?~BOTを使った新感覚UXの成功事例~」と題したネオス主催のセミナーを10/13に開催いたしました。チャットボットに詳しい2社をお招きし、ネオス含めた3部構成で、コンバージョン増加に繋がる「正しいチャットボットの使い方」やチャットボットによる劇的なUX改善、さらにAIを絡めた今後の可能性などについてお話しいたしました。注目分野ということもあり、申し込みが殺到し急遽会場を拡大するほどの大盛況のうちに終了したセミナーの様子をご紹介いたします!

 

対象:以下の課題をお持ちのお客様

・チャットボットを導入したい
・チャットボットの活用事例が知りたい
・チャットボットを開発したい
・チャットボットの情報収集をしたい

 


当日のプログラム

◆第1部 「自社サービスのBOT対応でユーザー接点やコンバージョンを増加させる」
 株式会社パンタグラフ 間藤 大地 氏

◆第2部 「”使える”チャットボットを作るための極意~開発サービス見極めポイント~」
 ネオス株式会社 菊地 宏之 氏

◆第3部 「Chat接客ソリューション『OK SKY』による顧客化・LTV向上を飛躍的に加速させる真髄のご紹介」
 株式会社空色 中嶋 洋巳 氏

BOTセミナー

 

 第1部の株式会社パンタグラフは、ヒューリスティック分析(サイトUI改善提案)、コンテンツマーケティングコンサルティング、マーケティングオートメーション導入支援を中心にクライアントのサポートを行っている会社です。「自社サービスのBOT対応でユーザー接点やコンバージョンを増加させる」と題して、最初にチャットボットにおけるマーケットの全体像をご説明いただき、続いて実際のチャットボット導入事例から成功に導くためのポイントをご紹介いただきました。

⇒第1部パンタグラフ社のセミナーレポートはこちらから

BOTセミナー

 

 続くネオスのセクションでは、弊社が提供するチャットボット開発基盤「SMART Message BOT」の担当者である菊地が登壇いたしました。チャットボットの仕組みや開発手法にフォーカスを当て、開発を行う際のポイントや留意点などを、「SMART Message BOT」の事例を交えてご紹介しました。

⇒第2部ネオスのセミナーレポートはこちらから
 

BOTセミナー
 第3部の株式会社空色は、Webサイトなどオンラインで顧客ごとにパーソラナイズしたチャット接客を行い、サイト来訪者の購入率や購入単価を高め、顧客化を加速させるサービス「OK SKY」を開発・運営されている会社です。
 「OK SKY」はナノ・ユニバース様の自社ECサイト内のカスタマーサポートを目的とした自動応対のチャットボットとして導入されており、そこでの経験談や実数値を交えて事例を中心にご講演いただきました。

⇒第3部空色社のセミナーレポートはこちらから

 

 


 当日のセミナー内容の一部を掲載しておりますので、ご興味のある方はぜひ上記リンクよりご覧くださいませ!この度のセミナーの概要を少しでも掴めていただけましたら幸いです。

 なお、当日のチャットボットセミナーで使用した資料も電子データでご提供しております。資料のご要望や、ご不明点がございましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせフォームはこちら

Follow Us