店舗毎のクーポンサービスやキャンペーン案内に採用
Passbook ソリューション【neoPass】
~ソフトバンク銀座など13店舗で導入開始~

 リアル店舗やイベントとネットをシームレスにつなぎ、集客やCRM(顧客管理)、広告効果の向上を促すO2Oサービス【neoPass ソリューション】。本サービスは、ソフトバンク銀座など13店舗において、各店舗のキャンペーンの案内やクーポン配布等の用途で採用されています。

 ユーザーがソフトバンク銀座などの導入店舗に来店した際、POPやチラシ等に掲載された専用のQRコードをPassアプリで読み取るとクーポン等のPassを取得し、店舗で利用することができます。一度配布したPassの内容は随時更新ができ、店舗からニュースやキャンペーン等を繰り返し通知することで、継続的な情報発信が可能となります。

 

【neoPass ソリューション】の強み

■『Passbook』と同様のサービスをAndroidでも利用可能。アプリの省電力化も実現
サービス導入店舗では、開発コストやオペレーションの手間を増やさずに『Passbook』と同様のPassが利用可能です。また、位置情報連動(ジオフェンス機能)にも対応し、ユーザーは自分が現在いる場所に連動した店舗のクーポン、スタンプカードなどのサービスが利用できます。

■Passの“作成/発行/利用判定/会員管理”の全てを「All In One」のASPサービスで提供
サービス導入店舗には、マーケティング活動に必要不可欠なクーポンの利用判定にQRリーダーアプリを提供いたします。また、来店客の会員情報やクーポン利用については「neoPass管理ツール」で一元管理が可能です。

■大規模事業者のPassサービス導入コストを大幅に圧縮
既存の独自サービス(クーポン、会員証)等と連携する場合、従来であれば事業者は独自にPass機能を開発する必要がありましたが、当社が提供するサービスのAPIを利用することでPassサービス導入が通常より容易かつスピーディに行えます。

 

【サービス詳細はこちら】
neoPassサービスサイト

Follow Us