【社内レポート】
社員交流の場!活気あふれるクラブ活動をご紹介します。

ネオスの福利厚生には、クラブ活動を支援する制度があります。普段はなかなか一緒に話す機会のない社員とも、クラブ活動を通して交流を深めています!今回はネオス社員のリフレッシュと親交の場、クラブ活動をいくつかご紹介します。

 

野球部 ネオスターズ

野球部「ネオスターズ」は2012年設立のネオスでは伝統あるチーム!クラブ活動の中でも最大人数を誇っています。(だから飲み会も楽しい!)
近年、部員の高齢化で体も動かなくなってきましたが…毎年、秋に開催されているの健保組合・ITSの野球大会を目標に活動しています!

野球部

カート部 スクーデリア・ネオス

ネオスカート部では、通常のカート以外にもレースシミュレータを使った活動も実施。外部のレースにも積極的に出場しています!なんと今年は新人も加入!車好きが集まって、さらに活動の幅を広げています。

カート部

ロードバイク部

ロードバイク、クロスバイクなど、スポーツ用の自転車を持つ社員が集まって、ツーリングを楽しんでいます!初心者でも楽しめるポタリング(街乗り)から、距離100km級のヒルクライム(山登り)まで、さまざまなイベントに参加して四季を感じています。本年もいろいろ走る予定です!

ロードバイク部

ラン&トレイル部

隔週を目処に皇居の周りを走ったり、ハーフマラソンやリレーマラソンの大会に出場しています。メンバーの中にはランニング経験がないにも関わらずフルマラソンに挑戦したり、100kmウルトラマラソンに出場したり、登山道をランニングしたり…さまざまな活動を行っています♪

ラン&トレイル部

フットサル部

今年新設されたフットサル部!和気あいあいと楽しく運動不足を解消することを目的に月1回平日夜に活動しています。今年発足したばかりですが、部員数はなんと12名!さまざまな部署から社員が集まって楽しんでいます♪

フットサル部

テニス部

ネオス部活動の中でも老舗と言われるテニス部。部員は年齢や役職、部署もさまざまで、普段なかなか話す機会のないメンバーとの交流を楽しんでいます!健保組合のテニス大会出場を目指し、楽しみながら練習に取り組んでいます。

美術部

絵だけではなく手芸やモノづくり、美術館での芸術作品の鑑賞、映画鑑賞など幅広く活動しています!藤子・F・不二雄ミュージアムにも行きました!2016年には冬コミに参加!本年も夏コミ参加を目指して創作活動に取り組んでいます♪

ミュージッククラブ

今年新設された部活動の1つ、ミュージッククラブ。音楽を通じて交流を深めています!好みの音楽について語ったり、楽器を演奏したり…近い将来は忘年会や暑気払いなどのイベントで演奏する予定です♪

 

みなさま、いかがでしたか??ネオスでは部活動を通して、社員同士で交流を深めています!
少しでもネオスの雰囲気が伝われば幸いです…(^^♪

Follow Us