【社内レポート】
教育ITソリューションEXPOに出展!当日の様子をレポートします!

EDIX出展

ネオスではさまざまなサービスを取り扱っていることもあり、多種多様な展示会に積極的に出展しています。
今回は5月中旬に東京ビッグサイトで開催された【第8回教育ITソリューションEXPO(EDIX)】に出展した当日の様子をレポートしたいと思います!

 

「教育ITソリューションEXPO」とは

通称【EDIX】と呼ばれ、業務支援システムやICT機器、デジタル教材やeラーニングなどが一堂に展示される教育分野における日本最大の専門展です。
ネオスはNTTドコモが提供する知育サービス「dキッズ」向けに、最先端の技術とエンターテインメント性を兼ね備えた良質な学習・知育アプリを提供しています。今回の展示会では、これまでに提供しているアプリを中心に、企画力・開発力、ノウハウを展示会でご紹介しました。
ネオスがブースを構えるエリアは【学びNEXT】と呼ばれるゾーン。最先端の技術と学びに取り組むエッジの効いた企業が各々のサービスを展示していました。

出展ブース■ネオスカラーのピンクとブルーを基調としたブース。実はこのデモ端末もネオスグループで企画・製造しています!

 

「デバイスも、アプリもオーダーメイド」

小学校でのプログラミング教育の必修化など、「IT×教育」の分野に注目が集まっていることもあり、本展示会も大盛り上がり!初日から多くの方にネオスのブースをご訪問いただきました。
ネオスの出展テーマはズバリ、「デバイスも、アプリもオーダーメイド」です。というのも、ネオスのグループ会社のジェネシスホールディングスはハードの企画・製造を行うハードウェアメーカーで、学校・学習塾向けにタブレットをカスタマイズで製造している実績を持っています。
アプリのネオス、ハードのジェネシスがタッグを組むことで、デバイスからアプリまでトータルでのご提供を実現しております!もちろん、「タブレットだけ製造してほしい」「アプリ開発をオーダーしたい」など個別の対応にもお答えします!なんでも柔軟に対応できることが、ネオスグループの特徴です。

出展ブース■共同出展社ジェネシスのデバイスも多数展示。一からオリジナルで製作できることに皆様驚かれていました。

 

ここからは写真を中心に当日の様子をご紹介!出展ブース■大人気キャラクターを起用したアプリをご紹介。「楽しく学べる」をコンセプトに多種多様な学習・知育アプリを企画・開発しています。

 

 

出展ブース■実際にアプリを体験してもらいながらご説明します。ゲーム感覚で学べるので、大人でも楽しめます!

 

出展ブース■正面のモニターから流れる各教育アプリの紹介動画も、多くの方が足を止めて見てくださっていました。

 

多くの方に興味をお持ちいただき、大盛況のうちに終えたEDIX。出展を終えたいま、今後ますます注目される分野だと改めて確信しました。ネオスではこれからも、良質な教育サービスを世の中に発信してまいります!また新しいサービスが出来ましたら、こちらでご紹介しますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Follow Us