ドコモ【あんしん遠隔サポートQ&A】サイト・アプリ新規開発においてネオスが協力

 ネオス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する【あんしん遠隔サポートQ&A】のサイト・アプリ新規開発において協力いたしました。

 NTT ドコモが提供している【あんしん遠隔サポート】は、スマートフォンやタブレットの操作方法や LINE などのアプリの使い方、パソコンなどの周辺機器との接続方法などを専用コールセンターのオペレーターがお電話一本で幅広くサポートするサービスです。今回ネオスは、【あんしん遠隔サポート】にお寄せいただくよくあるご質問を一問一答形式で掲載するQ&Aサイト・アプリの新規開発において協力いたしました。

 今回の Q&A サイト新規開発では、初めてスマートフォンやタブレットに触れられるお客様でも、目的の情報を表示して操作や設定を完結できるよう、ユーザビリティを向上する機能を実装しています。ログインしていただくとお客さまがご利用の機種に応じた Q&A が自動で表示されるオートフィルター機能や、アプリ版限定の機能として、各種設定時にQ&A 画面をすぐに表示できるボタンを設置しております。この切り替えボタンをワンクリックするだけで Q&A 画面に遷移するため、複雑な設定も内容を確認しながら行うことが可能となります。スマートフォンの使い方に慣れていないお客様にとってハードルの高い操作も、この「かんたん切り替え機能」をご活用いただくことで、より安心して快適にスマートフォンやタブレットをご利用いただけます。
画面イメージ※ UIデザインは、株式会社ZEPPELIN にて担当

 

【あんしん遠隔サポート Q&A】の特長

■スマホに関するさまざまなお悩みをサポート
あんしん遠隔サポートのコールセンターに寄せられるよくあるお問い合わせを Q&A 形式で掲載しています。

■いつでもどこでも確認できる
時間や場所を問わずに確認できるため、コールセンターの営業時間外でもわからない点を調べることができます。忙しくてコールセンターに問い合わせる時間がない方でも、ご自身のお好きなタイミングでご確認いただけます。

■お客様のご利用機種に応じた Q&A を表示
ログインしていただくと、オートフィルターがかかりお客様のご利用機種に応じた Q&A が表示されます。機種特有の機能や操作についても細やかにサポートいたします。

■視覚的に分かりやすく説明
画面キャプチャや図を多用して説明しているため、初めて触れる機能でも直観的にご理解いただけます。

■Q&A を確認しながら設定できるかんたん切り替え機能
各種設定時に Q&A 画面をすぐに表示できるかんたん切り替え機能を搭載。
複雑な設定も操作手順を確認しながら
行うことができます。

 今後もネオスは、最先端の技術・コンテンツを駆使し、便利で豊かなサービスを提供してまいります。

<サービス概要>
◆サービス名: あんしん遠隔サポート Q&A
◆サイト URL: https://faq.anshinsupport.docomo.ne.jp/
◆アプリ版対応機種
2016 年夏モデル以降に発売の機種で Android OS6.0 以上の機種(一部対象外の機種があります)
※ 【あんしん遠隔サポート】ご契約者様限定の Q&A サイトです。
※ 本サービスをご利用になられるには【あんしん遠隔サポート】(月額 400 円)へのご加入が必要です。
※ お客様のご利用機種やご利用 OS によって掲載 Q&A 数は異なります。

 


<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町 1-23-1 住友不動産神田ビル 2 号館
【U R L】https://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004 年 4 月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆エンタープライズソリューション事業:企業のさまざまなニーズに対応した ICT サービスを企画段階から提供
◆テクノロジープラットフォーム事業:通信キャリア等に対して技術力を基盤にアプリケーションやシステムを提供
◆コンテンツサービス事業:個人から法人まで、専門的な知見とクリエイティブに基づいたコンテンツを提供

※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

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