大好評につきアプリストア内カテゴリ別ランキング1位獲得!
スマートフォン・タブレット向けアプリ【クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦】

クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦 【クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦】は、お子さまからの絶大な人気を誇る「クレヨンしんちゃん」を起用したお手伝い支援アプリです。キャラクターがお子さまに寄り添い、実生活で役に立つ疑似体験を通じて「本当のお手伝い」に繋がる大切な機会を提供することをコンセプトとしています。
 洗濯機の使い方や掃除機の使い方、ペットのお世話など、多種多様な「お手伝い」をご提供しております。工具を使う DIY やお買い物でのお会計など、お子さまにお任せするのは少し気がかりな「お手伝い」も、本アプリではいつでも何度でも経験することが可能です。お子さまが楽しみながら学べるようなゲームの設計を行うことで、幼児期に大切な社会性や自主性を育み、お手伝いを達成した記憶をお子さまの自信につなげることを実現いたします。クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦 本アプリは、NTTドコモが提供している知育サービス「dキッズ」において今年3 月に提供を開始いたしました。サービス開始以来、多くの「dキッズ」会員の方にお楽しみいただき、おかげさまでランキング1位を獲得するなど、高い評価をいただいております。
 さらに今年7月よりApp StoreおよびGoogle Playにおいても配信を開始したところ、App Store「子ども向け」カテゴリにおいて人気ランキング2位、さらにGoogle Play「ファミリー」および「教育」カテゴリにおいて堂々の1位を獲得するなど、多くのユーザー様にお楽しみいただいております。

 

◆生活教育×エンターテインメント

 「生活カテゴリー」に向けたサービスとして、ゲーム感覚で学べるコンテンツを提供し、直観的に理解できるインタラクティブ性、そしてお子さまに人気のキャラクター「クレヨンしんちゃん」を加えたエデュケーショナルコンテンツとして配信します。

クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦

 

コンテンツ例① 【おそうじするゾ!】

■期待される能力開発 : 空間認識/判断力
 「おそうじ」をする前に、パズル感覚で楽しくお片付け。上手にお片付けができたら掃除機を準備!最後は部屋に漂うホコリをやっつけながらお部屋をピカピカにします。遊び感覚で掃除の手順を学ぶことができます。

 

コンテンツ例② 【おかいものだゾ!】

■期待される能力開発 : 計算力/金銭感覚
 りんごにバナナ、トマトにたまねぎ。頼まれたものを覚えて、スーパーのカゴにいれよう!頼まれたものを選べたら、レジでお会計。お会計の料金ピッタリ支払うことで、金銭感覚を磨くことができます。

クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦

 

コンテンツ例③ 【シロのおさんぽだゾ!】

■期待される能力開発 : 空間認識/リスク管理
 迷路をたどって、シロのおしっこポイントをめざそう!シロがおしっこしたら、ちゃんとお水であとしまつ。
行く先には、おなじみのお友だちや、きれいなお姉さんも待ってるぞ!

 

 

 上記の他にも、お子さまの社会性や自主性を育むお手伝いコンテンツを多数配信中です。さらに新作も続々登場!今後も毎月新しいコンテンツを追加してまいります。クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦

アプリ配信概要

■サービス名称:クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦
■「クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦」オフィシャルページ
https://edu.neoscorp.jp/shinchan/index.html
■対応環境: iOS 8.0以降 Android4.4以上
■無料ダウンロード
・初回ボーナスとして、初回5回までお好きなゲームを遊ぶことができます。
・初回ボーナス消化後は、1日につき1回お好きなゲームを遊ぶことができます。
・「あそびほうだいコース」を定期購入【月額350円(税込)】されると、すべてのゲームが遊び放題となります。

 

▼アプリのダウンロードやお問い合わせはこちら
「クレヨンしんちゃんお手伝い大作戦」オフィシャルページへ

Follow Us